« そんなに甘くはないよな・・・ほろ苦3度デビュー | トップページ

2012年6月16日 (土)

若武者モスと我がままボノ

2012年6月10日

今シーズン、初の琵琶湖。

今日の天気は、くもり~昼からは晴れるとの予報。

昨日は、蒸し暑い中頑張ってアジ練をしたし、このところ毎週、練習頑張ってるし、

ここらで息抜きも必要だ。

シーズンにはまだ早いから、家から目的地までスイスイと到着できた。

それでも、湖面には、バスつり達がかなりの数、来ていた。

今まで、車からその様子を見ているが不思議なくらい誰ひとりとして、hit!している

瞬間を眼の当たりにしたことがない。

これは本当に不思議だ!(笑)

いつもの場所へ陣取り、そのうちおた家も来てタープを張り、犬達を泳がせる。

いつもモスは、犬の群れから少し外れた所で水に浸かっているが、

この日のモスは、進んで群れの中に入っていって、夢中にオモチャを追っていた。

時々近くを通るボートの音にも怯える様子もなく、普通にしていた。

この1年でいろんな経験をし、少しづつモスは強くなっているように思う。

かなり遠くへ流されたオモチャも、独り黙々と泳いで回収してきたし、

モスは立派な若武者に成長したんだな・・・

その顔を見ると、イヤイヤまだまだ幼く見えるけど。

ボノは成長なく、相変わらずの暴れぶり。

オモチャがなければ、文句を言うように吠えまくって、どこまでも泳いで行こうとする

ありさま。

一休が、付き添うように一緒に泳いでくれていたので不安はなかったが、

(一休にすれば、オジサンがワイワイ吠えながら泳ぐ方角に、何か面白いものがあ

るのでは?という感じに思ったのでは?)

毎度お約束のこの怒りの泳ぎには参ってしまうな・・・

仕方なくおもちゃを与えると、今度は離さないし・・・。

今年で10歳になるというのに、手がかかること・・・。

ドが過ぎないように、早めに切り上げ車に戻ってもらった。

時々顔を見せる太陽だったが、汗を無駄にかくこともないほどの涼しさよ。

人間は快適だったが、水に入る犬達には少し寒かったようだ。

隣に建った別荘なのか保養所なのか?、リゾート気分満載な様式にうっとりし、

アクセクする日常生活とのギャップに、ため息が出る。

けれど、こうして、たまの息抜きが、日常の頑張りを支えてくれるのだ。

大切なもの達との楽しい時間こそが、セラピーなのだ!

さあ、明日からもがんばろう!

|

« そんなに甘くはないよな・・・ほろ苦3度デビュー | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は練習お疲れ様でした!
雨は降らなかったしよかったけど、蒸し暑かったですね。いっちゃん、バテバテでした~。

若武者モスは、暑さよりやる気にみなぎってますよね☆
いろいろと自信がついてきてるのかな?
あの遠くにいってしまったディスクを取りに行った姿は感動でしたよ!

ボノの水練に、いっちゃんはいつてもお付き合いするからね(^_-)-☆

投稿: ノア子 | 2012年6月17日 (日) 18時36分

【ノア子さん】
お疲れ様でした!
雨はあがって良かったけど、太陽はかくれていてほしかった・・・汗が止まらず・・・いつものことか!(笑)
一休はオビからやってたから、キツかったかな?
TTテスト、心配は無いけどがんばって!

モスのやる気は本気で、毎回アジをやるのがお互い楽しくて・・・
モスはマルチにアジが出来るようで、僕が今までやってきていない技も、モスはこなしてくれる・・・
このまま楽しくアジが出来ればいいなと思います。

いっちゃん、今度も“うるさいおっさん”をよろしくな!(笑)

投稿: ボノ父 | 2012年6月17日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 若武者モスと我がままボノ:

« そんなに甘くはないよな・・・ほろ苦3度デビュー | トップページ